FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンサルタントのブログって

ブログを立ち上げて、既に2ヶ月が経とうとしています。反響は悪くないようですが、浸透するにはもう少し時間が掛かりそうです。ブログって難しいですね!社名が公表されていると、記事内容で固有名詞や該当者が特定されるようでは如何なものかと結構気を使います。他のブログを見ると個人的な日記形式や社名・記載者名の非公開が多いようです。やはり皆さん苦労されているのでしょうか? 弊社としては電話のお問い合わせや質問事項をブログでお伝えできればと思い始めましたが、いざ記事にしようと考えると、それぞれの質問や内容への回答は当事者の状況・経緯等により手法や戦略も異なる為、不特定多数を前提にする記事としては難しいものがあります。そこで皆様の興味とは別に、少しでもお役に立てる内容にしたいと思い、次回からコンサルティング作業の一部をコマ切りにして掲載しようと思います。内容の是非は兎も角として、参考にできる又は合致する状況の皆様のお役に立てればと思います。また外部ツールのご紹介等も推進したいと思います。
多くの方からのアドバイスを頂き、ようやくブログらしくなって参りましたでしょうか?今回で11回目の更新ですが、FC2ブログランキングへ参加いたしました!アクセスが増えると同時にリピート率も上がり、記事を書くプレッシャーは増すばかりです。お問い合わせがブログからも頂けるようになれば意義もあったかと思います。マル秘情報を公表するわけにもいきませんから、記事に困った時は、やはり新聞やニュースなどから話題を選定し、自分の考えや見解を記事にすることで載りきりたいと思います。継続できてこそのブログ!何とか皆様の期待に応えられるブログであるよう頑張りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
因みに、次回の内容はホテルコンセプトについてです。

ブログランキング参加中!
↓↓クリックお願いします。 Please click it. Thank you
にほんブログ村 経営ブログへ ビジネスブログ100選

ホテルコンセプトPageTopホテル業界素人化の顛末!?

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leedsinternational.blog45.fc2.com/tb.php/13-accb53c4

Welcom / Translations
About LHR

画像のクリックで公式サイトへ

 プリンシパルのプロフィール

Author: プリンシパル
企画・開発・運営~改革・蘇生・M&Aまで
トータルプロデュース
★ ★ ★ ★ ★

【 当ブログはリンクフリーです 】

Recent Entrys
Categorys
Archives
Links


登録ツール

Market Conditions

Contact - Mail form

お問い合せは、こちらからお願いします

名前(Name):
メール(Mail address):
件名(Subject):
本文(Contents):

QR Code

QRコード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。