FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ本格化の気配です

夏休みですね~、今年も後半に突入しましたが、秋から冬にかけていよいよ倒産ラッシュの気配です。ホテル・不動産投資企業の大型倒産は既にご承知の通り今年に入って「レイコフ」そして先日の「ゼファー」と、いよいよ本格化の気配です。ゼファーは子会社の近藤産業(大阪)が倒産してから僅か2ヶ月弱での破産申立です。もとは「カトキチ」グループによる出資でスタートした不動産事業でしたが、「急成長の裏に落とし穴あり」でしょうか? ホテル・リゾートの売却情報は弊社にあるだけでも驚くほどの数です。サブプライム問題もプライム問題へと変化し、米国発の世界金融ショックは広がりを見せており、家計・一般消費・金融・不動産市場はどん底へ向っております。サミットも予想通り具体的成果もなく無事終了し、政界も総選挙(政界再編)に向けていよいよ本格化で、原油高は相変わらず。う~ん、温暖化にもかかわらず今年の冬は厳冬の予感です。
話は変わりますが、先日バンクーバーから電話が入り、カナダから来客がありました。2人のカナダ人とリゾートについて話をしました。マーケティングコンサルタントである彼らは日本のリゾートについて調査しているとの事で、多くのリゾート事業会社とアポイントをとって話を聞いていたようですが、どう感じたのでしょうか? 香港・台湾等アジア系の国籍移行者も多いバンクーバーですが、この時期カナダは最高でしょうね! 来年の夏休みはカナダのリゾートで過ごしたいものです。

倒産情報はこちら


ブログランキング参加中!
↓↓クリックお願いします。 Please click it. Thank you
にほんブログ村 経営ブログへ ビジネスブログ100選

カスタマー・サービス って何?PageTop世界一!代わっていいの?

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leedsinternational.blog45.fc2.com/tb.php/21-94817982

Welcom / Translations
About LHR

画像のクリックで公式サイトへ

 プリンシパルのプロフィール

Author: プリンシパル
企画・開発・運営~改革・蘇生・M&Aまで
トータルプロデュース
★ ★ ★ ★ ★

【 当ブログはリンクフリーです 】

Recent Entrys
Categorys
Archives
Links


登録ツール

Market Conditions

Contact - Mail form

お問い合せは、こちらからお願いします

名前(Name):
メール(Mail address):
件名(Subject):
本文(Contents):

QR Code

QRコード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。