FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使い勝手最高です VAIO-Z

新しい i Pad の発売でアップルファンは盛り上がっているようですが、今回は恐縮ですが私事(PC)の話です。

春モデルで登場した VAIO-Z シルバー色、届きました。 スペックは、
   
プロセッサー   Corei7-2640M
メモリー     8GB
ディスプレイ   13.1ワイドFull HD 1920×1080
ストレージ    第3世代SSD RAID 256GB


写真(右)です。左は以前から出張や持運び用に使っているVAIO-Xゴールドです。

キードードに かな文字がなく、かなりスッキリして気持ち良いです。


通信は、15日発売になった、EM(イーモバイル)LTEに機種変更しました。
写真右はVAIOの Bluetoothマウスです。


あまり、PCには詳しくない私ですが、VAIO-Z かなり使い勝手良いです。
Web を2画面並べて使え、一画面でもディスプレイ半分のサイズで使えるので他のアプリケーションと同時に使用できます。それと、何をやっても全てに速い!

使っていたメインマシン(ダイナブック)が古くなったので、ノートタイプを基本にメインマシンとして使えるスペックで国内外のメーカーを検討しましたが、最終的に VAIO-Z にして正解でした。
VAIO の中でも純日本製は“Z”だけだそうです。

VAIO-X が故障した場合の事も考えて“Z”にしましたが、1~2年?後には“X”も買い替え時期です。今のスマホの使い勝手がとても悪いので、スマホの改善具合によっては次回の持ち運び出張用は i Pad も検討対象に入れようと思いますが・・・、実際の使い勝手はどうなのでしょうか?

ブログランキング参加中、ご協力をお願いします! Please click it. Thank you.
↓↓↓               
人気ブログランキングへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
ビジネスブログランキング ビジネスブログ100選 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スカイツリーとハイブリッド・ファイナンスPageTopUSJ新エリア、明日16日オープン

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leedsinternational.blog45.fc2.com/tb.php/88-981bf7a2

Welcom / Translations
About LHR

画像のクリックで公式サイトへ

 プリンシパルのプロフィール

Author: プリンシパル
企画・開発・運営~改革・蘇生・M&Aまで
トータルプロデュース
★ ★ ★ ★ ★

【 当ブログはリンクフリーです 】

Recent Entrys
Categorys
Archives
Links


登録ツール

Market Conditions

Contact - Mail form

お問い合せは、こちらからお願いします

名前(Name):
メール(Mail address):
件名(Subject):
本文(Contents):

QR Code

QRコード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。