FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東電、800ヶ所の不動産を追加売却

当然というか、まだまだ足りない! ほんの序の口でしょう!!
本来なら破綻・再生処理で、解体されて然るべきを政治が助けているのですから、そこに使われるのは当然「血税」(公的資金)で、電力料金値上げと増税が同じ理論によって実行されようとしているように思えるのは私だけでしょうか?

東電の不動産部門と言えば、東電不動産株式会社があります。
資本金30億2千万、売上高は約350億円、現在 東電不動産のHP(ホームページ)を見ると「事業案内」は削除されています。大忙しでしょうか!?
東電のホテル事業としては、「トレストイン田町(123室)」「トレストイン日本橋(191室)」のビジネスホテルがありますが、この東電不動産が経営しています。
今回の約800ヶ所の対象リストに入っているのでしょうか?

ビックリします!東電グループ
東電グループ一覧をみると、不動産・施設等の資産売却どころではない!と感じます。
どう見ても、解体・再生すべきだったと思います。
巨大化し続けるモンスター企業が、多少の不動産資産を売却したところで、これだけのグループ企業があれば“痛くも痒くもない”ようにも思えます。
公的資金注入・支援要請に対する社会的社交辞令ていどでは・・・。

東電グループ企業一覧はこちら

ブログランキング参加中、ご協力お願いします。 Please click it. Thank you.
↓↓↓    ↓↓↓    ↓↓↓         
人気ブログランキングへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
ビジネスブログランキング ビジネスブログ100選 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

使い勝手最高です VAIO-Z

新しい i Pad の発売でアップルファンは盛り上がっているようですが、今回は恐縮ですが私事(PC)の話です。

春モデルで登場した VAIO-Z シルバー色、届きました。 スペックは、
   
プロセッサー   Corei7-2640M
メモリー     8GB
ディスプレイ   13.1ワイドFull HD 1920×1080
ストレージ    第3世代SSD RAID 256GB


写真(右)です。左は以前から出張や持運び用に使っているVAIO-Xゴールドです。

キードードに かな文字がなく、かなりスッキリして気持ち良いです。


通信は、15日発売になった、EM(イーモバイル)LTEに機種変更しました。
写真右はVAIOの Bluetoothマウスです。


あまり、PCには詳しくない私ですが、VAIO-Z かなり使い勝手良いです。
Web を2画面並べて使え、一画面でもディスプレイ半分のサイズで使えるので他のアプリケーションと同時に使用できます。それと、何をやっても全てに速い!

使っていたメインマシン(ダイナブック)が古くなったので、ノートタイプを基本にメインマシンとして使えるスペックで国内外のメーカーを検討しましたが、最終的に VAIO-Z にして正解でした。
VAIO の中でも純日本製は“Z”だけだそうです。

VAIO-X が故障した場合の事も考えて“Z”にしましたが、1~2年?後には“X”も買い替え時期です。今のスマホの使い勝手がとても悪いので、スマホの改善具合によっては次回の持ち運び出張用は i Pad も検討対象に入れようと思いますが・・・、実際の使い勝手はどうなのでしょうか?

ブログランキング参加中、ご協力をお願いします! Please click it. Thank you.
↓↓↓               
人気ブログランキングへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
ビジネスブログランキング ビジネスブログ100選 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

絆、あれから1年

3.11 から1年です。
復興が進まず、被災者の皆さんは苦しんでいます。
世界中から温かい支援があり、まだまだ支援を必要としております。
私も昨年6月に被災地 石巻を訪れました。

31895167[1]

画像は、東日本大震災支援ピンバッジです。
電車の中や街を歩いていて、あまり見かけることは有りませんでしたが、皆さん見たことありますか?
バッジの購入代金の一部が義援金になるとの事で、購入し仕事で会う方々に少しでも支援をアピールできればとの思いからスーツの襟につけてきました。

忘れる事のできない歴史的出来事ですが、3.11をもってスーツの襟から外そうと思います。政治による復興よりも、民間による新興を期待するのは私だけでしょうか?

幸い、私の東北の友人及びご家族は皆さん無事でしたが、いまだ多くの行方不明者がおられます。
震災でお亡くなりになられたご遺族の皆様には、あらためてお悔やみ申し上げます。

日本人の和心と礼儀が世界から称賛される自衛隊やボランティアの活動により、当初は被災者を勇気づけましたが、その後は世界から相手にされない怠慢・無能力の政治で、復興・新興は停滞するばかりか足を引っ張る始末。。

被災者への支援もさることながら、既に1年が経過しようとしている今、一刻も早い被災地の復興・新興を願うばかりです。

ブログランキング参加中! 1日1回のご協力を!!
↓↓↓ クリックお願いします。 Please click it. Thank you.
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ビジネスブログ100選 にほんブログ村 経営ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

13兆円と聞いて

リーマンショック後の世界不況が長引き、EUではさらなる危機が迫り、中国では不動産バブル崩壊がはじまり、日本は震災、と世界中でさらなる景気悪化が迫る中、復興特需による建設関連の回復傾向が唯一の朗報でしょうか。
既にご承知の通り、先日21日、EUとIMFによるギリシャ向け1300億ユーロ(約13兆7000億円)の第2次金融支援が合意し、とりあえずのデフォルト回避がなされました。

この13兆円という額を聞いて、2009年6月3日に13兆円の米国債をイタリアからスイスに持ち出そうとした日本人2人が国境付近でイタリア財務警察に拘束され、即日釈放された国際事件を思い出してしまったのは私だけでしょうか?

世界各国で大きく取り上げられ、アメリカ・イタリアを巻き込んだ多くの憶測が飛び交いました。ところが当事国の日・米では殆ど報道されることがなく、知る人ぞ知る国際事件としてネット上で動画を含む多くの掲載があり、書き込み等で話題を集めました。
米ケネディ大統領時代に日本に発行されたケネディ債と呼ばれる換金不可国債(額面10億ドル×10枚)と米連邦準備銀行債(額面5億ドル×249枚)の総額1,345億ドル。
国債は偽造であったか、なかったか?
伊マフィア関与説、米マフィア関与説、日伊両犯罪組織関与説、米ロックフェラー関与説、日本政府・日銀関与説、米政府関与説、日米両政府関与説、等など?
また、拘束された日本人2人は? その1人は武藤元日銀副総裁の義弟 山内恒夫氏であったのか?

当時、私も興味をもってネット上で事件後の真相を追いましたが、全てが立ち消えで闇の中、中堅国の国家予算に匹敵又は凌ぐ額であり、米国債保有国トップ3(日本・中国・ロシア)に次ぐ米国債額であった。
21日のギリシャ支援決定から、気になってこの事件の真相を探しましたが、やはり当時以降の新たな情報を見つけることはできませんでした。

今でも真相が知りたい ・・・・

ブログランキング参加中!
↓↓↓クリックお願いします。 Please click it. Thank you
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ビジネスブログ100選 にほんブログ村 経営ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

後ろ姿

この後ろ姿、私です! どうでしょう、哀愁漂ってますか?
プライベートなのでラフな格好ですが、気付かずに撮られてました。



ブログの使い方忘れて、手探り状態です。
ブログを中断していたせいか、情報にも疎くなってしまいました。目新しい情報もなくて記事にする事がありません。面白い情報ありましたら、Contact-Mail form から、宜しくお願いします。
極秘情報ならとても有難いのですが、極秘だから無理ですよね(笑)

やっぱりブラジルかな~、サンパウロだよね!

ブログランキング参加中!
↓↓↓クリックお願いします。 Please click it. Thank you
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ ビジネスブログ100選 にほんブログ村 経営ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

<<PrevPageTopNext>>

Welcom / Translations
About LHR

画像のクリックで公式サイトへ

 プリンシパルのプロフィール

Author: プリンシパル
企画・開発・運営~改革・蘇生・M&Aまで
トータルプロデュース
★ ★ ★ ★ ★

【 当ブログはリンクフリーです 】

Recent Entrys
Categorys
Archives
Links


登録ツール

Market Conditions

Contact - Mail form

お問い合せは、こちらからお願いします

名前(Name):
メール(Mail address):
件名(Subject):
本文(Contents):

QR Code

QRコード

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。